マンスリーマンション ビジネスでの活用
突然の出張。人事異動での単身赴任。
ビジネスシーンで、マンスリーマンションを活用する機会は想像以上に多くあります。
今回は、そのようなビジネスシーンでのマンスリーマンションの活用方法についてご紹介します。
ビジネスシーンでのマンスリーマンション活用1 短期・長期の出張
職種にもよりますが、ビジネスマンであれば出張を経験することのある方は少なくないのではないでしょうか?
そういったビジネスシーンで見かける出張。
出張の際に、ホテルを活用するという手段もありますが、ホテルでは料金がかかりすぎてしまうということもあります。
1日・2日など、かなりの短期出張であることが事前に決まっている場合以外は、マンスリーマンションの活用も検討してみたほうが良いでしょう。
中期長期の出張の場合でも、マンスリーマンションはおすすめです。
一般の賃貸マンションを借りるよりも安く済むことも多いため、中期長期の出張の際も一度検討し、両者を比較してみるようにしましょう。
ビジネスシーンでのマンスリーマンション活用2 寮や社宅に
会社側としては、寮や社宅の所有や借り上げは手間も費用もかかるもの。
社員のために、寮や社宅を用意するというのは悪くない選択肢です。
ですが、コストパフォーマンスが悪くなってしまい、検討段階で難航してしまうということも少なくありません。
そんな場合、マンスリーマンションを寮や社宅として活用するという手段はいかがでしょうか?
管理の手間も不要で、簡単に多くの部屋を用意することができます。
ぜひとも一度検討なさってみてください。
ビジネスシーンでのマンスリーマンション活用3 転勤が多い場合に
転勤が多くて、長く住む場所が定まらない。
そんな場合に、一般の賃貸マンションを借りることはリスクになる場合があります。
都度の引っ越しでは、引っ越し代もかかりますし家電も傷んでしまいます。
入居のための複雑な手続きを毎回するのも面倒に感じてしまうかもしれません。
マンスリーマンションであれば、家具家電の準備をする必要がないため、最小限の荷物で引っ越しをすることができます。
また、入居のための手続きも一般の賃貸マンションと比べれば手軽にすることが可能です。
こういった場合にも、マンスリーマンションはおすすめです。
おわりに
ビジネスシーンでのマンスリーマンション活用方法を3つご紹介しました。
上記で説明したこれらのケースに当てはまる方は、ぜひともマンスリーマンションの活用を検討してみてください。